本文へジャンプ

ブログ

ケアハウス・クリスマスお楽しみ会

PC220806

PC220810

第一部では、クリスマス特別メニューを楽しんでいただきました。

PC220824PC220822

第二部は、越山貴雄さんによる演奏と歌のひととき。

オカリナやピアノ、リコーダー等様々な楽器を自在に使い分け、

リクエストにもその場で応えて頂き、素晴らしい演奏を届けてくださいました。

PC220829

第三部では、クリスマスケーキや紅茶の提供、クリスマスプレゼント抽選会

でも皆で協力して盛り上げる事ができたと思います。

思い出に残る一日になれば幸いです。

☆クリスマス交流会☆

 

特養えんれいにて

一足早くクリスマス会を行いました!!!

 

今年は片丘保育園の皆さんが遊びに来てくれました♪

004

 

歌や踊り・曲に合わせ肩をもんだり・なでたり

入居者の皆さんも笑顔で手拍子をする方・嬉しくて涙ぐんでいる方

ほほえましい姿に幸せな時間を過ごす事ができました。

 

加工済み3加工済み2

 

最後には、園児のみなさんから松ぼっくりで作ったクリスマスツリーをいただきました♪

皆さんお部屋やリビングに飾り楽しんでいます。

 

加工済み

 

サンタクロースとトナカイより園児のみなさんには、

お絵かきセットのプレゼント☆

 

思い出に残るクリスマスになりました♪

 

また、午後にはクリスマスケーキを食べ

楽しく・美味しいクリスマスを一足お先に過ごす事ができました!!!

 

IMG_3857IMG_3861

窓拭き奉仕活動

PC020782

片丘民生委員の皆様にお手伝い頂き、

ケアハウス・百寿荘の窓拭き清掃が行われました。

寒い中、外は散水からの清掃、屋内は手拭きによる清掃で

丁寧に作業していただきました。

PC020781

終了後は食堂にて貴重なご意見をお聞かせ頂きました。

桜ヶ丘一座

 

17日本日は片丘の桜ヶ丘一座の皆さんが、歌あり・踊りあり・体操あり

 

笑いありのステージに来ていただきました。

 

DSC_1313DSC_1322

 

南京玉すだれは「おぉ~」と歓声も上がり

 

安来節や長生きサンバなどは一緒に手振りで踊る方・手拍子をする方

 

大変盛り上がっていました。

 

 

DSC_1326DSC_1332

 

最後のアンコールでは、炭坑節を

 

利用者様・職員も一緒にステージに上がり、にぎやかな最後でした。

 

 

DSC_1341

ロマンコーラス♪

13日に地域交流スペースにて行われた、

ロマンコーラスの様子をお伝えいたいます。

 

DSC_1293

 

 

ケアハウス・百寿荘・特養の利用者様の多くの方が

集まりました。

懐かしいメロディーに一緒に歌われている方も多く

いらっしゃいました♪

楽しい時間を過ごされました!!

 

DSC_1298

次のページ 12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22
pagetop