本文へジャンプ

ブログ

介護の日 地域貢献活動

11月11日は「介護の日」です。

 

当法人では、毎年「介護の日」に合わせた取り組みとして、地域貢献活動を行っています。

 

今回は、3班に分かれて塩尻市内のごみ拾いを行いました。

 

今後も、お世話になっている地域の皆様のため、少しでもお役に立てるよう活動をしてまいります。

 

DSC_1279

 

DSC_1280

 

DSC_1288

接遇研修

10月13日に「接遇とコミュニケーション」についての研修会を実施しました。

 

今年度入社の新人職員も参加し、基本的な接遇や非言語コミュニケーションの大切さ等を学ぶことができました。

 

現場で必要な事ばかりで、大変有意義な研修でした。

 

接遇研修2017.10.13

たこやきパーティー

IMG_4173

本日特養のユニットにてたこパを行ってます、

 

これを書いているときはまだ食べてませんが、(((;◔ᴗ◔;)))

 

これを読んでいるときには皆さんおいしく召し上がった後でしょう(´ゝ౪◔`)

ぶどうを食す会

P9290667

実りの秋です。ケアハウスでは9月29日、食堂にて

ぶどうを提供して利用者の皆様に味わっていただきました。

P9290666

とても甘いぶどうに会話も忘れて黙々と召し上がる皆様。

食後は「甘くて美味しかったね。」と笑顔と会話が止まりませんでした。

ケアハウス・お彼岸行事食

P9260635P9260633

けんちん汁作りの風景。ベテランの利用者にお手伝い頂き、

野菜を切り分けます。

P9260644P9260643

職員の煮込み、味付け、調理で提供となりました。

柔らかいおはぎ、りんごのコンポートがデザートに付きました!

食後は皆さんいい笑顔で会話されていました。

次のページ 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23
pagetop