本文へジャンプ

ブログ

ケアハウス七夕カラオケ演芸会

P7280413

踊りの発表から始まったカラオケ演芸会。

7月28日(金)にケアハウス食堂で行われました。

P7280440

微笑ましいデュエットあり

 

P7280437

アカペラあり

P7280442

カラオケクラブの常連さんが安定の歌声を披露すると

P7280456

サプライズに飛び入り参加もありと大変盛り上げて頂きました!

P7280448

会の後半では皆さんが収穫したジャガイモを茹でてアイスクリームと

味わっていただきました。

うなぎを食す会

P7240404

去る7月24日、ケアハウスの皆様には

少し早めの土用の丑と言う事で、「加藤」さんのうなぎ

を召し上がっていただきました!

P7240405

頻繁にうなぎを召し上がる方も、久しぶりの方も

皆様うなぎは大好きで大勢の方が完食して下さいました。

 

P7240406P7240407

スタミナをつけて猛暑を乗り切りましょうね!

ケアハウス農作業 芋掘りの巻

P7180402

畑に植えたジャガイモがいよいよ収穫の時期を迎えました!

P7180398

有志の皆様にご参加頂き、たくさんのジャガイモを協力して収穫します。

 

P7180400

かがんだり、しゃがんだり転倒に気をつけながら。

 

P7180399

一輪車で運びます。今年もたくさんのジャガイモが収穫できました!

28日に試食予定です。お味報告はまた後日。お楽しみに!

七夕行事食

P7060362

明日は七夕ですね!ケアハウスでは

昼食に厨房さんご協力により

揚げたてのサクサクの天ぷらと

冷そうめんが提供されました。

P7060363

P7060364

「おいしかった!でも量が多くて食べ切れなかった。」

と嬉しそうに話しておられました。

片丘保育園 園児の皆様との交流会

P6280284

片丘保育園より、可愛らしい園児の皆様にお越し頂き

歌やダンス、ふれあい遊びをして頂きました。

P6280315

特にふれあい遊びでは、ハグがあり利用者の皆様は大喜びでした!

P6280310

まるでご自身のお孫さんのように触れ合っていました。

次のページ 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25
pagetop