本文へジャンプ

ブログ

面会について

 

日頃より施設運営にご理解ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

 

長野県の警戒レベルが5になりましたので、面会を再開いたします。

玄関ホールにおいて、ビニール越しの面会となります。

 

予約制となりますので、お電話にてお問い合わせください。

面会について

 

日頃より施設運営にご理解ご協力いただきまして、ありがとうございます。

 

面会について、

長野県の感染警戒レベルが6になりましたので、面会ができません。

 

ご迷惑おかけしまして、大変申し訳ありません。

ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

クラブ活動再開!

 

約半年ぶりに、クラブ活動を行いました。

おそらく令和4年になってから初めての会です。

行ったのは書道

P6082914

毎回思いますが、ホントにお上手ですよねー!(^^)!

昔習っていたかと思い尋ねると、「習ったことはない」とのこと。

私は小学校の時に書道教室に通っていましたが、こんなに上手には書けません。字が上手なのはもちろん、筆の使い方が上手い、といつも感心します。

 

また来月もクラブ活動ができればいいなと思います。

環境美化活動を行いました

 

敷地内の清掃を行いました     

P5132822P5132814

施設長自ら草取り‼(青いジャンパー) タオルを頭から被ってる人が‼

            

P5132815P5132811

中庭はきれいですねー、鉢植えは桜の木です(まだ花は付かず)

一斗缶を利用したちりとり、なつかしい(学校にありましたよねー)

普段できない箇所の清掃もできたし、普段交流のない人と話ができたり、いい機会になりました!(^^)!

本来だったら、地域貢献活動で塩尻駅周辺の清掃活動の予定でしたが、感染警戒レベルが下がらない為、敷地内の清掃になりました。次回は秋に行う予定なので、その時は地域の清掃ができればいいなぁ、と思います。

4月1日からの面会について(特別養護老人ホーム)

 

4月1日より面会を再開いたします。

下記の通り行いますので、お願いいたします。

 

松本圏域(松本市)の警戒レベルが1~5において、1階ホール面会ブース飛沫防止シート越し、で行います。

まん延防止重点措置が発令されている地域からの面会は、お断りさせていただきます。

事前予約制とします、お電話にてお申込みください。

 

<面会をしていただく際のお願い>

・来所時検温をお願いします。

・のどの痛み、咳、倦怠感、下痢、嗅覚・味覚障害等の感染症が疑われる症状   がある場合やその他の体調不良がある場合は面会できません。

・一定の距離を確保し、手指や飛沫が利用者に触れないようにお願いします。

・面会人数は2名までです。

・マスクの着用、手指の消毒をお願いします。

<以下に該当する方は面会できません>

・感染者と濃厚接触者の方。

・同居家族や身近な方に、発熱などの感染症が疑われる症状がある方。

・過去2週間以内に感染者、感染の疑いがある人と接触した方。

・過去2週間以内に発熱等の症状があった方。

・過去2週間以内に、政府から入国制限、入国後の観察機関を必要とされている国、地域への渡航歴がある方。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
pagetop