本文へジャンプ

ブログ

新そばを食す会

 

PB061846

 

ケアハウスでは、6日・8日の両日

 

近所の「小丸山そばセンター」さんに

 

新そばを食べに行ってきました。

 

PB081854

 

紅葉の山々を眺め

 

食べるのも 帰るのも

 

あっという間のひとときでした。

 

そばは別腹、といったところでしょうか。

 

 

PB081853

松茸ごはん~秋の味覚を食す会~

PA111802

 

秋晴れが続いています。

こちら 利用者様の作品です。本物みたいですね!

 

 

さて、ケアハウスでは お昼に「秋の味覚を食す会」を

開催いたしました。

PA111801

 

地場産の松茸を炊き込んだお弁当は

 

あじさい弁当さんが心を込めて

 

作ってくださいました。いつもありがとうございます。

 

今年は松茸が豊作だったようで

 

皆様にも喜んでいただけました!

ぶどう狩り

PA021796

 

ケアハウスでは、希望者を募りぶどう狩りに出かけました。

 

場所は、宗賀にある原遊覧園さんです。

 

秋晴れの過ごし易い午後、短い時間ではありましたが

 

ナイヤガラは白と赤

 

皆さん久しぶりの外出を満喫されていました。

絶品ラーメン

P9281788

 

今日はケアハウスに、内田ファーマーズガーデン内

 

にある「中華蕎麦 日暈(ひがさ)」さんに

 

初めてお越し頂く事ができました!

 

P9281786

 

出来立ての絶品を頂く。

 

魚介と鶏がらの特別なスープに

 

仕立てていただきました。

 

さっぱりと食べやすく

 

チャーシューと味玉に皆さん大満足!

 

チャーハンを召し上がる方も

 

いらっしゃいました。

 

P9281791

 

名店の味を提供して下さった

 

堀江社長とお母様

 

ありがとうございました!

 

是非次回もよろしくお願い致します!

秋の総合防災訓練

P9281782

 

 

秋晴れのもと行われた防災訓練の様子をお伝えします。

 

 

P9281771

 

 

消防署職員の皆様に立会って頂き、避難訓練・通報訓練

 

・消火訓練が行われました。皆さん手際よく消火されていました。

 

 

P9281775

 

 

「火事だー!」

 

周囲の協力を得るためにも、大きな声で

訓練するのも大事な事ですよね。

 

災難はいつ起こるか分りません。

日頃から防災意識を高めていきましょう!

次のページ 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
pagetop