本文へジャンプ

ブログ

アニマルセラピー

DSC_2590

 

待ちに待った動物ふれあい訪問が開催されました!

初開催の今回は、予定した人数を大幅に上回る

皆様にご参加頂きました。

 

DSC_2578

 

一芸披露やふれあいの時間に、皆様これまでに

ない位の盛り上がりでした!

 

P9111646P9111585DSC_2567

 

飼っていたペットにそっくりで涙を流す方もおられ、

動物愛護センターの職員さんにと、手作りの犬の

ぬいぐるみをプレゼントされていました。

 

 

DSC_2581

 

岡谷市の「サークルワン」さんのご協力もあり

いろんな種類のワンちゃん、うさぎさんに

皆様いつになく大喜びで、職員まで日頃の疲れを

吹き飛ばしてもらいました!

ありがとうございました!

是非、是非来年もお越しいただきたいです!

 

P9111587

南内田区子供みこし

P9091573

午前中の雨もあがり、2基の神輿と

元気な子供たちがやって来ました!

ケアハウスの皆さんが見守る中、

ささら踊りを披露してくださいました。

P9091572

地域交流スペースでの昼食を子供たちが

済ませるまで、「ちゃんと見送る!」と

待っている方が多くいらっしゃいました。

皆様の笑顔が見れて、地域の皆様に

感謝しきりです。

♪えんれい大納涼祭♪

 

毎年恒例の

 

納涼祭が今年も開催されました。

 

今年は猛暑!!!!

 

暑い中

 

多くの方にお集まりいただきました。

 

総勢260名びっくり

 

DSC_2364DSC_2353

 

今年度初めて、塩尻志学館高等学校の書道部の皆さんによる

 

書道パフォーマンス晴れ

 

初めて見る方も多く、迫力のパフォーマンスを堪能されていましたスマイル

 

DSC_2370DSC_2380DSC_2385

DSC_2391

 

新人職員による「手をたたこう」の体操で体を動かし、

 

屋内での昼食タイム音楽

 

皆さん美味しそうに楽しそうに召し上がっていました!!!

 

DSC_2412

 

食後は、カラオケ・イントロ大会♪

 

DSC_2447DSC_2450DSC_2484DSC_2486

 

皆さん自慢の一曲を披露していただき、

大いに盛り上がりました♪

皆様のご協力により無事納涼祭を行う事が出来ました。

ありがとうございました。

☆童謡唱歌の会☆

 

童謡唱歌の皆さんが

 

男女混合のコーラスを披露していただきました音楽

 

P7202245P7202257

 

野に咲く花のように♪ 

 

七夕様など季節の曲♪

 

アンコールには信濃の国スマイル

 

皆さん一緒に口ずさみながら楽しまれていました音楽

 

P7202263

うなぎを食す会

P7171482

猛暑が続いていますね。ケアハウスでは

夏の暑さを乗り切って頂こうと

うなぎを食す会を開催しました。

P7171484P7171483

提供したのは塩尻市の「かとう」さんの鰻です。

肝吸いもついてボリュームのある鰻に、皆様黙々と食され

、時折「おいしいねぇ。食べきれないよ。」とお話されていました。

熱中症に気をつけながら、皆様も元気にお過ごし下さい!

次のページ 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
pagetop