本文へジャンプ

ブログ

花フェスタ

IMG_6433

3人で信州花フェスタに行ってまいりました(。•ω- 。)

IMG_6438

後ろからの姿しか見れませんが、 ソフトクリームを食べたり飲み物飲んだり

IMG_6449

ドームの中のサボテンを見たりと、

IMG_6450

短時間だけでは全部まわりきれなかったですが皆さん良かったよーと言ってくれましたよ

  • (º﹃º♡ )

暖かい日は外食へ

今日は利用者6名と職員4名で、ぎょぎょぎょへ行きました。

 

ぎょぎょぎょー さかなくんをまねしてますからー

 

無題

 

全部食べれたり、食べれなかったリー

   、~ヽ。
  }\/⌒ヾ、
 /彡r、  ・`ω・)
 レ~し~”∪∪

南内田区役員の皆様との交流会

P2222140

 

晴天に恵まれ、役員の皆様との交流会を開催させていただきました。

 

前半、秀真会の皆様のご協力により、三味線演奏や参加型の合奏、日本舞踊

 

と盛りだくさんの内容を、軽快なトークで魅了していただきました。

 

P2222144P2222128

 

日本文化を身近に感じられる機会をいただきました!

 

P2222152

 

場所をケアハウス食堂に移しての懇親昼食会。

 

役員の皆様、入居者の皆様との楽しげな会話が

 

そこ、ここに弾んでいました。

 

最後に万歳三唱で健康長寿を願いました。

 

ご協力いただきました皆様に感謝しきりです。

 

ありがとうございました!

三九郎

 

P1152035

 

強風の為、延期となっていた三九郎が

 

本日行われました。

 

無病息災、長寿を願い

 

勢い良く燃え上がります。

 

P1162044

 

 

 

P1162050

 

特養の皆様は、窓越しに見学していただけました。

 

繭玉を焼いて、今年一年の健康を願います。

 

寒い中お集まり頂いた皆様に感謝です。

まゆだま作り

P1122030

 

ケアハウスえんれいでは、午前中に入居者の皆様に

 

お集まり頂き、まゆだま作りを行いました。

 

P1112020P1112017

 

手洗い・消毒を行い、マスク・エプロン着用で20名近くの方が

 

参加して下さいました。球体や繭型、中にはキノコの変り種も。

 

最後に柳の枝に飾り付けて、一年の無事を祈りました。

次のページ 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
pagetop