本文へジャンプ

ブログ

♪~クリスマス会~♪塩尻オカリナクラブさん

PC201986

 

穏やかな天候に恵まれ、塩尻オカリナクラブの皆様に

 

お越しいただくことができました。

 

ケアハウスでは、クリスマスチキンの特別献立から

 

始まり、午後には特養地域交流スペースに場所を移し

 

大小さまざまなオカリナのハーモニーを楽しみました。

 

PC201992PC201983

 

秋の歌を除く、春・夏・冬の代表的な童謡を、3つのグループが

 

つられないように歌うコーナーは盛り上がりました。

 

オカリナの素朴で澄んだ音色に、皆様感激されたご様子で

 

一日話題になっていました。

 

PC202001

 

お茶会では、食堂にケーキとコーヒーをご用意し

 

飛び入りサンタ&トナカイのプレゼント抽選会を

 

行っておひらきとなりました。皆様、お疲れ様でした!

伊那市福祉団体施設視察

DSC_3019

本日は伊那市から33名の方が施設見学に来られました│´ω`)ノ

 

当施設の特養、ケアハウス、デイサービスを主に視察されました。ヽ(。◕ܫ◕)

お好み焼きやー(。・ω・)ノ゙

写っているのは2人ですが3人と職員3人でお好み焼きを食べに行きましたよ

無題

片面を焼いている、焼きソバは焼けているのですぐに食べれる(^▽^♪)

 

無題1

はい!! ひっくり返してウィンナーも焼く(^ш^

 

無題2

そして食べるヾ(*^〇^*)ノ ア-ン(@⌒~⌒@)もぐもぐ

 

(*゚д゚) ンマ~ッ♪

 

無題3

おかわりの塩やきそば、とんぺい焼き

(*。‐ω‐)_旦~~

 

おいしくいただきました(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪

気晴らしドライブ♪

PB151926

 

天候に恵まれ、お邪魔させていただいたのは

 

近隣の馬場屋敷です。きれいに管理されたお屋敷は

 

歴史を感じられ、見ごたえ充分です。

 

PB151938PB151927

 

全てをお伝えできないのが残念ですが

 

縄文時代の出土品まであります。

 

 

PB151942PB151946

 

寄り道して内田ファーマーズガーデンさんへ。

 

日光浴やお買い物を楽しんだり

 

皆様良い表情をされて帰途につきました。

片丘小学校の皆様との交流会

PB091863

 

片丘小学校3学年の

元気いっぱいの児童の皆様に

ケアハウスにお越しいただきました!

 

練習を重ねてこられたリコーダー合奏では

息もぴったりで、入居者様・職員ともに

胸すく感動に包まれました。

 

PB091867PB091877

 

あやとりや紙芝居などの懐かしい遊びから、

肩叩き券の配布といったふれあいの時間を

お孫さんと楽しむように

笑顔で過ごされていました。

 

最後に「ふるさと」を皆さまで合唱して

元気や発見を得られた貴重な時間は終わり

笑顔で見送りました。

引率して下さった先生方、児童の皆様

本当にありがとうございました!

 

PB091922

次のページ 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
pagetop