本文へジャンプ

サービス紹介

利用者の皆さまの「幸せと思う暮らし」「安心感のある暮らし」「自分らしい暮らし」を支援します。

介護老人福祉施設サービス

要介護状態と認定された方に対し、食事・入浴・排泄等の日常生活のお世話や機能訓練などの必要なケアや、健康管理などを行っています。

特別養護老人ホームえんれい

短期入所生活介護(ショートステイ)

在宅生活されている比較的自立した高齢者が、福祉施設や特別養護老人ホーム等に短期間入所して入浴・食事・排泄など日常生活上の支援や機能訓練などを受けることができます。

短期入所生活介護ショートステイ

軽費老人ホーム・ケアハウス

住宅事情や家庭環境等により、家族との同居が困難な方や、自炊の困難な方が、低額の利用料で入所する施設です。介護サービスが必要な場合には、施設内で介護保険の在宅サービスを利用することができます。

ケアハウスえんれい

通所介護(デイサービス)

普段外出する機会の少ない、在宅で生活されている高齢者の方々をご自宅まで送迎し、様々なレクリエーション、機能訓練等を通じて社会的孤独感の解消、心身機能の維持向上並びにご家族の介護負担の軽減を図ります。

デイサービスセンター百寿荘

訪問介護事業

訪問介護員がご家庭へ訪問し、入浴、排泄、食事等の身体介護や調理、洗濯等の生活援助を行います。

ヘルパーステーションえんれい

居宅介護支援事業

要介護1~5と認定された人からの相談に応じ、本人・家族の希望や心身の状態から、自立支援に向けた適切な在宅サービスが利用できるようなケアプランを作成し、介護サービス事業者や行政と連絡調整、手配を行います。

居宅介護支援事業所ケアハウスえんれい

pagetop