本文へジャンプ

ブログ

平成30年度入社式♪

 

今年度も

 

新たに4名のフレッシュな職員が

 

仲間入りしました。

 

初めて社会にて出るという事で

 

緊張の中入社式が行われました!!!

 

DSC_1638DSC_1639

 

 

先輩の入社歓迎の言葉を胸に

 

新入社員あいさつは

 

仕事に対し意欲を感じられるものでした。

 

DSC_1645DSC_1652

 

 

これから、多くのことを経験し

 

立派な社会人になってほしいです。

 

 

DSC_1661

 

 

フレッシュな4名の職員

 

よろしくお願いします。

介護技術勉強会

 

本日は

 

定期的に行っている介護技術勉強会!!!

 

テーマは

 

「高齢者虐待及び身体拘束禁止の原則について」

 

DSC_1615

 

高齢者虐待予防法の理解や

 

身体拘束禁止の原則・高齢者虐待の現状を

 

勉強し、理解を深めました。

 

DSC_1616

✿ひなまつり✿

 

2月もあっという間に終わり、今日から3月です♪

だんだんと春らしくなってきましたね。

 

DSC_1583

 

ということで、特養の正面玄関に今年も雛人形がお目見えしました!!

とっても華やかな雰囲気になりました♪

 

DSC_1587

日帰り温泉

P2271072

ケアハウスでは、希望者を募り浅間の「おもと」に

出かけました。温泉に入っていただいたり、カラオケ

を楽しんで頂いたりと、久しぶりの外出行事に皆様大変

喜んで下さいました。ケアハウスで過ごされた皆様には

お弁当が振舞われました。

南内田役員の皆様との交流会

P2221023P2221021

南内田役員の皆様にお越しいただき、今年も交流会が行われました。

区長の五味様よりごあいさつの後、役員の皆様から自己紹介がありました。

P2221044P2221036

ソプラノの池田満さん、ピアノの縣佐代子さんによるコンサートの様子。

魂を揺さぶる歌と演奏に利用者の皆さんも聴き入っておられました。

P2221060P2221059

ケアハウス食堂に場所を移しての懇親昼食会の様子。

お弁当が好評で、自然と会話も弾みます。

役員の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

次のページ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20
pagetop