本文へジャンプ

ブログ

馬場屋敷

IMG_5397

暖かく天気も良かったので2名で馬場屋敷に行ってきました、

少し回りを歩いてから中に行こうとすると、

 

入場料300円、、(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)

 

かかるので入らずに外を散歩して来ました

 

自分も初めていきましたよ(՞ةڼ◔)☝

ケアハウス 春のお楽しみ会

春らしい快晴となりました。

3部構成で開催した「春のお楽しみ会」

の模様をご報告します。

 

P4201187

第1部、お花見昼食会の様子。

お赤飯もついたので、皆様お腹一杯でした。

P4201183

「福祉の郷あじさい」様のお花見弁当。

さっぱりとした味付け

と食べやすい柔らかさです!

P4201204

第2部は「秀真会」の皆様による

三味線5重奏と歌が

利用者方を盛り上げます。

ほとんどの曲をご存知でした。

P4201192

皆様いつになく歌ってらっしゃいました。

またお呼びしたいですね!

P4201209

第3部は桜餅でお茶会でした。

「雲居鶴」様の2色の桜餅。

お花見 第2弾!!!

午前までは雨模様でしたが、午後になり青空になってきました!

桜は終わってしまったので、スカイパークの芝桜を見に行ってきました。

 

DSC_1703

 

DSC_1705

 

写真では分かりづらいですが、白とピンク色の花がうっすら咲いていました。

満開になったら見事な芝桜ですね!

車椅子でも行けるようにスロープになっていて、とてもよい眺めでした。

青空といい景色に皆さん喜んで頂けました。

お花見

 

あいにくのお天気でしたがお花見ドライブに行ってきました。

 

IMG_4932

 

松本歯科大学の桜を見てきました。

残念ながら雨でしたが、桜は満開でした。

 

IMG_4931

 

車内から桜を眺めました。

暖かくなってきたので、またドライブに出かけたいと思います。

ケアハウス花見見学

P4101174

天候に恵まれ、16名の皆様が参加されました。

弘法山、薄川、南内田グラウンド

松本歯科大学等、周辺地域をバスで巡りました。

P4101167

場所によって変化する桜の表情に

利用者の皆様も感慨深そうに歓談されていました。

P4101176P4101165

内田のファーマーズガーデンでお買い物を楽しんだり

ソフトクリームの提供があったりと

春を満喫する一日となりました。

次のページ 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19
pagetop