本文へジャンプ

ブログ

高ボッチドライブ

P6200270P6200269

晴天に恵まれ、高ボッチへ。ケアハウスでは6月20日(火)に

希望者の皆様がマイクロバスで小旅行です。オレンジのレンゲツツジは見ごろを向かえていました。残念ながら富士山は望めませんでしたが、諏訪湖やきれいな景色を見てまわることが出来ました。

P6200276

帰りにちょっと寄り道。小坂田道の駅にあるSENRIさんで

ソフトクリームを頂きました。濃厚なソフトクリームはバニラですが薄茶色をしています。あのジョン・レノンも食べたとの情報も!

 

P6200275P6200271

初夏を満喫されて、皆様、より元気になられた気がします。

ケアハウス 利用者と家族の皆様との交流会

P6170245P6170247

6月17日(土)には、ご家族様をお招きしての交流会が盛大に

行われました。特養地域交流スペースでは「ラウレア・フラ・スタジオ」の皆様によるフラダンスショーが花を添え、会場は優雅な雰囲気に包まれました。

P6170237P6170236

本格的なフラダンスの他、コミカルな演技や時代劇風のアレンジもあり、

利用者様がステージで躍りだす一幕もあり、大変盛り上がりました。

P6170252

お昼はケアハウス食堂に場所を移しての懇親昼食会です。食べ切れないほどの

お弁当に家族の団欒。皆様の笑顔に「やっぱり家族とのふれあいが一番だな。」と実感させられる一日となりました。

ほのぼの農園

5月の陽気とは思えない暑い日が続いております。

 

今年、えんれいでは初の大規模?な畑に取り組んでおります。

 

畑2017.5.30

 

なにができるのかはお楽しみに~。

玄向寺 牡丹園へ

P5180114ケアハウスでは、18日に有名な牡丹園に

行ってきました。一部花を落としてありましたが、珍しい黄白色の

牡丹などを見ることができました。

P5180122P5180121

時代を感じさせる佇まいのお寺です。

 

P5180125P5180124手入れが行き届いており

、牡丹を含めた全てが清清しい気分にさせてくれます。

 

 

P5180128

天候が良かったので皆さま日陰で休憩。

帰りに内田のファーマーズガーデン内のViva.Booさんにお邪魔して

ソフトクリームをいただきました。嬉しそうな笑顔で戻られました。

子供の日 お楽しみ会。

P5120056P5120054

6月12日にはお楽しみ会として、昼には山菜おこわの弁当を楽しんで頂き

午後は第一興商さんによる体操が行われました。

 

P5120069P5120081

皆さん積極的に体を動かされ、爽快感に浸っておられました。

次のページ 16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26
pagetop