本文へジャンプ

ブログ

手打ちそば

 

本日手打ちそばを昼食にわんこで付けていただきました。

そば1

   彡⌒ ミ 
   (´・ω・`)
   (っ=|||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄

IMG_0166IMG_0189

なかなかうまく切れています

そば2おいしくいただけたかな?

花を植えました

 

 

中庭のプランターに花の苗を植えました

 

P5261572P5261573P5261574

 

今年は3種類の花を植えました。

ベゴニア、ケイトウ、あともう1種類は・・・、なんだったかな?

 

予定では利用者様に植えていただく予定でしたが、コロナウイルス関係の警戒レベルが高い水準のままのため、皆さんに集まってもらっていただくことができずに、とても残念( ノД`)シクシク…

 

何もなかった中庭に花が植えられ、少しにぎやかになりました。

利用者さんにも花の成長を楽しみしてもらえたら、と思います。

 

花は手入れをすればきれいに咲いてくれます、ベテラン職員がマメに手入れをしてくれるので、今年もきれいに、そして秋くらいまで咲いてくれるかなあ

!(^^)!

手打ちそば

5/17 ユニットにて手打ちそばを昼食に提供いたしました

 

P5141567

わんこに少しばかりでしたが、上手く行きましたよ

P5141568

粉は小谷産?

 

(´~`)モグモグ

     ∫
  ヘ⌒ヽフ∫
. (,,・ω・)
  (つ=||||____
  ('⌒)\_/ P5171569

左が粉、右が出来たやつ

ワクチン注射、二回目

IMG_8702

4/21に一回目の接種した方、

今回5/12は二回目です。

前回接種部の痛みぐらいで他は特に副作用は無かったです。

予定してた方全員打てたので後は発熱等に気を付けていきます。

えんれい畑

P5081549

左からじゃがいも、ネギ、レタスです。

 

収穫が楽しみですねーじゃがいも

次のページ 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18
pagetop