本文へジャンプ

ブログ

クラブ活動再開!

 

約半年ぶりに、クラブ活動を行いました。

おそらく令和4年になってから初めての会です。

行ったのは書道

P6082914

毎回思いますが、ホントにお上手ですよねー!(^^)!

昔習っていたかと思い尋ねると、「習ったことはない」とのこと。

私は小学校の時に書道教室に通っていましたが、こんなに上手には書けません。字が上手なのはもちろん、筆の使い方が上手い、といつも感心します。

 

また来月もクラブ活動ができればいいなと思います。

環境美化活動を行いました

 

敷地内の清掃を行いました     

P5132814

施設長自ら草取り‼(青いジャンパー)

            

P5132815P5132811

中庭はきれいですねー、鉢植えは桜の木です(まだ花は付かず)

一斗缶を利用したちりとり、なつかしい(学校にありましたよねー)

普段できない箇所の清掃もできたし、普段交流のない人と話ができたり、いい機会になりました!(^^)!

本来だったら、地域貢献活動で塩尻駅周辺の清掃活動の予定でしたが、感染警戒レベルが下がらない為、敷地内の清掃になりました。次回は秋に行う予定なので、その時は地域の清掃ができればいいなぁ、と思います。

牛丼とラーメン

 

asdユニットの食事行事として

吉野家の牛丼の牛皿だけお持ち帰りして皆さんに提供いたしました

(* ̄¬ ̄)σ\牛丼/

   (⌒)
   (  ) (⌒)
    (⌒ )
 ________
 ヽxxx|XXXXXX|xxノ
  |ooo|(゚Д゚)|o|
  ヽく(ノ(牛)つノ
   \ヽニニ/
   └UU┘

 

fgh他ユニットでは行事ではないですが、

タンメンです。

みなさんおいしくいただきました、い(「・ω・)「

5月人形

P5062801

特養玄関入口の所に5月人形を飾っています

 

眺めて、一緒に写真を撮ったり行います

ヽ 。・×・。 ノ"

次のページ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
pagetop